暇つぶしにはスマホを!

移動中の電車の中や友達と待ち合わせしていて暇なとき、スマホって便利ですよね。暇つぶしになんでも出来ちゃうなんてこんなに優秀な物ってないんじゃないですかね。
私の場合、テレビドラマや映画を見ていてCMに入ったときのあの煩わしい時間にも、ついついスマホをいじっちゃいます。

ゲームアプリと携帯小説のアプリはかなり重宝していますよ。
私が最近よくやっているアプリは「MAGIC CASTLE DREAM ISLAND」というDisneyのゲームです。
このアプリの良いところは、何と言ってもディズニーキャラクターの可愛さです。
変なアレンジとかされていなくてちゃんとした絵だし、なんならとても綺麗なグラフィックで綺麗で見ているだけでも癒されちゃいます。
ディズニー好きにはたまらないアプリの1つです。ちなみに牧場ゲームなので、コツコツできます。
欲を言えばBGMもディズニーの曲流して欲しかったですね。

あと、私がガラケー時代から読んでいた携帯小説なんですが、iPhoneにしてから見つけた「面白すぎる/一気読み注意!無料携帯小説」というアプリは、入浴中や就寝前に必ず読んでいます。
このアプリの良いところはスライドやタッチでページ変えられる点です。
類似アプリ使ったことあるんですが、さくさくじゃなくて読みにくかったんですが、これはそんなこと一切ないんです。こんな良アプリなかなかないと思います。

ゲームを中心に幅広くインターネットを利用しています。

インターネットをすることが生活の一部になっております。
3年くらい前からピグライフというオンラインゲームを始め毎日欠かさずプレーしています。このゲームは時間で遊べるスタミナが回復します。

睡眠時間以外では最低でもパソコンやスマホから約3時間に1回はインして楽しんでいます。
その他のオンラインゲームは将棋で対戦をたまにする程度ですかね。頭の体操にもなるので月に数回はプレーしています。
ほとんどのオンラインゲームが無料でも遊ぶことが可能なので気軽に楽しんでます。時には課金することもありますが負担にならない金額でやっています。
それでも十分楽しめるのがオンラインゲームの良い点ではないでしょうか?

あとは私は野球観戦が趣味なので結果を検索したりしています。また野球用にSNSをアカウントを作っているので同じ趣味を持った人との交流も楽しんでいます。
周りに野球ファンが少ないのでこういった交流ができるのは非常に有難いですね。
そして野球のチケットを取るのもインターネットで。手数料は少しかかりますが発売所に買いに行く電車賃より安いし手間も省けるので便利です。
頻度は少ないですが野球関連でオークションを利用したりすることもあります。

あとはちょっと気になることがあれば検索したりしてます。インターネット環境があれば大抵のことはできるので無くてはならない存在になってます。

やっぱり便利!iPhone

私はiPhoneを使っていますが、ゲームを中心に色々と便利だなぁと感じています。
例えば、レシピ検索。食事を作るとき、料理本を見ながら作ったりするのですがもう飽きてしまって、何か新しいレシピがないかなーと今まではパソコンでレシピ検索をしていました。けれどコンピューターを立ち上げるのに時間はかかるし移動ができないのでパソコンが置いてある部屋とキッチンを行ったりきたりしながら料理をしていました。でも、iPhoneならすぐにレシピ検索が出来るし、片手で操作できるので楽です!毎日の料理を考えるのにとても助かっています。

やっぱりよく使うのが、ゲーム。空いた時間に気軽に出来るのがiPhoneのゲームですね!日ごろのちょっとしたストレス解消です。ちょっとだけゲームをしようと思っていたらいつの間にか30分とかたっていてびっくりすることがあるので時間見ながらやらないとどんどんはまってしまいます。

他にも、動画視聴。私はダンスが好きでショウやバトルに出ているのですが、自分じゃ踊っていて動画が取れないので他の人が撮ったものをネットにアップされたりしているのでそれを見て反省したりしています。あとは行けなかったイベントの様子を調べることが出来るので便利です。ステージでショウをする時なかなか全員が集まれずに振り付けが進まないとき、その振りを動画にとって送ることも出来るので練習がスムーズに進みます。iPhoneを使って振り付けを確認するのにも便利です。

後はテザリングも利用していました。出先でノートパソコンを使うときには便利なんですよね。
でも、問題なのが電池の消費量。テザリングを使うとすぐにiPhoneの電池がなくなってしまいます。
仕方ないので、テザリングの代わりにiPhoneをポケットWiFiを使うことにしました。
どっちがお得なのかはよく分かりませんでしたが、ポケットWifiとテザリング。どっちがいいの?という記事を読んで、自分はポケットWiFi派だなと思いました。
iPhoneもポケットWiFi経由で通信すればもっと通信費が抑えられそうなんですよね。
今後は、そちらへの切り替えも進めようと思っています。